1702566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オバQ★ナイト(旧OVAL☆night)

数年間みなさまに親しんでいただいた「オバルナイト」は2005年12月から「オバQナイト」として再開します。
ケとケのお手製のごはんがなくなる以外は同じ。参加する人もおかず1品もってきてね。
今まで以上にユルイ空間を目指したいと思いますので、気軽にあそびにきてください。


++++

☆オバオバオバキュートナイト
OvaOvaOvaCute night
(略してオーバQナイト)

■日時 毎月だいたい第4土曜日か第5土曜日
19 :00-終電くらい(21 :00 ころよりライブあり)
■場所 13 坪のアートセンター
■料金 2000 円(お茶+夕食付き)
   (ソフトドリンク300円/アルコール500円)
*みんなで食べられる『★おかず★』1品持ち寄ってくれた人は1500円に割り引きします。
■予約+問合せ(飛び入りも可) artlabova@dk.pdx.ne.jp

オーバ秘蔵の映像や音源と垂れ流すクラブナイト=暗がり活動報告パーティー。
音楽通りに創業90年老舗コテイベーカリーのパンとシネマ・ジャック&ベティ米。手作りのお料理を用意します。
毎月恒例ナゾの男「たんばりん」とスタッフ「ス」のライブもあり。



→→→早めにお知らせもらえば、ドリンクリクエスト応えます。

バス ペールエール (イギリス)330ml瓶  バス ペールエール  缶 330ml
■バス ペールエール (イギリス)330ml瓶
■バス ペールエール  缶 330ml

→→→ジンジャーエールはウイルキンソン辛口。


<2004年11月のお宝>
専有の住居を持たず、次から次へと居候をして生活している変わったアーティスト(?)小川てつオ氏が、遊びに来てくれました。ちなみに現在の住まいは代々木公園内。晴れた日には家(テント)の前に『絵のあるカフェ*エノアール*』をオープンしているそう…つうか公園なんだけどね…
 ■ ヘンかわ2005/3/13『公園に暮らす*公園カルチャー*ヨパクラ』

<2004年10月のたんばりん>
今年で3回目の武蔵大養護学校(西国分寺)で開催している「真昼のミッドナイトライブパーティー」に、風邪をおして、ハマからはるばるやってきてくれたたんばりん…でしたが、すでに、パーティーの終了した時間でした…。
だけど、いまだ余韻を楽しんでいた数人のグルーヴに走り寄り、大急ぎでギターを取り出し飛び込み参加。
「20秒しか参加できなかったけど癒された!」と大喜び。
先生たちに「楳図かずおさんに似ていますね」といわれていました。

<2004年8月のたんばりん>
たんばりんは時々、突然アートセンターに現れる。
先日は、入ってくるなり「となりのおばあさんに、ボクが『鳥やセミを呼んで集めている』といって警察に通報されてしまった…」といってきた。
なんともファンタジックなお話で、答えようがなかったんだけど、誤解がとけるといいね…

<2004年4月のお宝>
楽天仲間のちくちくさんが、コザルちゃん4才と参加してくれました!
ちくちくさんは大好きなチェコアニメを堪能し、コザルちゃんはお絵描きをして、ときどき、演奏にも参加。
子どものいる風景って、リラックスしますねえ。

<2004年3月のお宝>
久しぶりにお客さんがあまり来なかったので、ただまったりと過ごしました。
たんばりん+ス=ワンダフルドア-ズ(*注)の演奏も、力が抜けててよかったにゃあ。
*注:ワンダフルドアーズとは
「そろそろ2人のユニット名でもつけてみる?」となにげにスがふったたところ、たんばりんが「あ、ワンダフルドアーズですね」と即答。
もう決まってたのかあ、とびっくり。
出典はたんばりんの曲「ふしぎな扉」。
オーバの入る余地なし。(^-^;

まめ知識:たんばりんのあの独特のギター奏法はマークボランの影響が大きいらしい。


<2004年1月のお宝>
オーバの会員テ●レコムスタッフのディレクター「ね」さんが「心に決めた人」とともに、晴れて夫婦になって久々の登場。金島兄弟ビデオを鑑賞。

また、おしゃべりマシンガンもとこさんも参加。はじめから「8時になったら帰る!」といっていたのに、彼女のリクエストの曲の演奏がはじまったとたん、誰も頼んでいないのに延々30分、ノンストップで「いらかの波」を唄い続けた。そして唄いながら「やっぱり9時15分に帰る!」と易々と宣言撤回。唄い終わると、まだ2曲目になったばかりのライブなんて無いかのように、上機嫌で帰ってしまいました。




    ナイト


+++

OVAL☆school

オーバのアトリエ

+++

○オーバのおすすめ日記一覧
『アート・手作り・建築系』系
『しょうがいのある人』系
『音楽』系



↓おもしろかったら清き1票をお願いしまりす。
ホームページランキング デザイン・芸術部門
楽天ランキング「生活インテリア」






© Rakuten Group, Inc.